2022東北女子アマチュアゴルフ選手権が先週の20日に

終了しました!

結果はプレーオフの末、東北福祉大の学生が初優勝しました!

おめでとうございます!

娘は15位でした!昨年は25位だったので順位は10位上がりました!

スコアは3日で5打縮まりました!

今年の優勝スコアはトータル9オーバーで昨年の優勝スコアはトータル

5アンダーです!かなり難しかった思います!

特にグリーンが!


娘が聞いた話しだとあちこちから4パットしちゃったという声が聞こえ

たそうです!娘も人生で1番早いグリーンだったと言ってました!

なので結果は満足行くものではありませんでしたが今後につながる

大会だったかなと思います!

それから娘と仲が良い中学3年生が2年連続、日本女子アマゴルフ選手権

の出場を決めました!

本当、凄いですね~!日本女子アマでも予選突破して上位目指して

頑張ってもらいですね!

そして東北ゴルフ連盟の皆様、仙台カントリークラブの皆様、大会関係者の

皆様には大変お世話になりました!ありがとうございました!

次は来月の9日から東北高等学校・中学校ゴルフ選手権が青森県の

みちのく国際カントリークラブで行われます!

昨年は3位入賞し全国大会に出場する事が出来ましたが今年は高校の

部に上がったので何とか頑張ってもらいですね~!

最後は関係ありませんが5月14日に行われた試合会場の写真を

アップします!

山梨県の名門、鳴沢ゴルフ俱楽部です!

結果は関東と東海地区の強豪がいっぱいいる中で30位でした!

富士山の目の前で貴重な経験が出来ました!

優勝者は7月に行われる女子プロゴルフトーナメントの本選出場を

決めました!

いつか女子プロのトーナメントに出場してみたいですね!

1652595780306



1652595788538