先週の6日に山形県のさくらんぼカントリークラブで行われた

全国中学校ゴルフ選手権東北大会で娘が念願の3位入賞し

全国大会出場を決めてくれました。

20人出場し優勝者が74で娘は77の3位でした!

5オーバーで全国に行けるので運が良いです!

昨年の秋の東北大会は4位タイに3人が同スコアで並びマッチング

スコア方式ルールで6位になり全国大会に行けなかったのでやっと

行けると言う、ほっとした感じです!

出発する前は優勝してくると言って妻と一緒に出掛けましたが

優勝どころか全国大会も逃したらどうしようと、大会当日は朝から

ハラハラドキドキで結果報告を待ちました!

前半が終わり、駐車場から前半最終ホールのプレーが見れたそうで、

妻からパーだよと連絡が来て後半も同様にパーだよと連絡が来ました!

最難関の2ホールでパーを取れたと言う事は全国に行けるかなと、

内心、思いながら待っていましたがスコアの連絡が来て77だって・・・

聞いた瞬間、優勝は無いし、全国もギリギリだなと思いながら選手全員の

アテスト完了を待ちました!待つこと15分、3位だって~!と連絡が来ました!

いや~ほっとしましたね~!本当に良かった~!

ほっとするのも次の日には切り替えて

今度は、さらに今月末に1年で1番重要な東北大会予選があります!

引き続き応援して行きたいと思います!

東北高等学校・中学校ゴルフ連盟の皆様、さくらんぼカントリークラブの

皆様、大会関係者の皆さま、大変お世話になりました!

ありがとうございました!

IMG_20210712_082040