今朝はカーテンを開けたらびっくりでしたね!

何でセンター試験とか高校入試の時期にいつも大雪

なんでしょうかね~!受験生の皆さんは朝から平常心

で試験に臨むには大雪で大変でしたね!

受験生の皆さんの幸運をお祈りいたします!

私も33年前に高校入試でした!私の時代は田舎の

方でも今と違い子どもが多かったので受験した志望校

が今でも忘れませんが志望倍率1.56倍でした!

なので親に迷惑を掛けたくないのでかなり勉強しまし

ね~!中3の冬休みは一日7~8時間したような記憶

があります。結果、合格し親には迷惑を掛けずにすみ

ました!書き込みをしながら当時を振り返ってみると

夜遅くなると夜食を母親が作って部屋まで持って来て

くれましたね!本当に親には感謝ですね!

今は自分が親となり我が子を支える側です!

親から教わった事を我が子にも引き継いで行きたいと

思います!