一昨日ですがいわて国体盛岡市実行委員会主催

によるおもてなしセミナーに参加してきまし

た~~~

講師は中小企業のブランド戦略の専門家でもあ

り、ビジネス書ベストセラー作家でもある村尾

隆介氏でした!

『安売りしない会社はどこで努力しているか』

や『小さな会社のブランド戦略』等が主な著書

で全国の中小企業経営者のバイブルになってる

そうです!

日本ナンバーワンと称される講演家のトーク術

にすっかり私も引き込まれてしまいました!

人に理解を求めるには自分から何事にも取り組

まないと理解は得られないということでした!

村尾氏の財布を見させて頂きましたが今やらな

ければならない事や意識する事をカードに書い

て入れて置いて日々、出来ているか確認するそ

うです!

自分も村尾氏からセミナーで学んだ事を

日々、実践して行きたいと思います!
image

image

image