昨日、小学校で情報メディアの取り扱いの講習

を行い参加して来ました!

主にSNS等に関して行いました!子供達を取り

巻く環境は大きく私達の時代と変化しました!

誤解をされたり、故意にだったりとかでイジメ

にも使用されるケースが増えてるという事で

す!最後にこれだけ注意すれば大丈夫ですとい

う事を教えてもらいました!

それは自宅の玄関ドアに外から見えるように投

稿した内容を紙で張り出しても問題が無ければ

大丈夫ですよという事でした!

私も日々、ブログを更新させて頂いておりま

す!凄い勉強になりましたので誤解されたり

問題をおこす様な事の無いよう更新して行きた

いと思います!